販社ニュース 女子力アップしてあげるコース 第4回 2015年09月28日 (月) 9月26日(土) 女子力アップしてあげるコースの第4回目が開かれました。
今回のテーマ「ポイントメイク」ですが、
まずは「秋肌」について学び、その後、「秋色ブラウンメイクの極意」を学びました。

夏は、汗をかき、お肌が潤っている錯覚をしてしまい、
お手入れが手抜きがちに・・・でも確実に肌はダメージを受けています。
近年の傾向として、急に夏が終わり秋が訪れるような気候。
急激な気温の変化に身体もお肌もついていけないことから起こる
乾燥はシミなど様々なトラブル肌を秋肌といいます。
とにかくお肌は乾燥しています。保湿・保湿・保湿!

フルラインナップでのお手入れを!!



そしてお待ちかねの平井社長によるポイントメイクのレクチャーに。

今回は、シナリーで用意できる「グリッター」メイクのアイテムと
様々な「ブラウン」をピンク系オークル系のお肌に見立てた色画用紙の上にとり、発色の違いなどをお勉強。
同じ色を使ってもお肌の色によって発色や肌馴染みが違うという事を感覚として学びました。



アイラインの入れ方もまつ毛の生え方、目の形によって変わってくるということや
光と影の効果も学びました。
眉、アイメイク、チークがばらばらにならない繋がりを持たせる方法なども学びました。


次回は10月25日(日) ヘアアレンジについて学びます。




 
参考になる
5
楽しかった
0
応援する
1
素晴らしい
3
感動した
0