サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
セミナー・イベント報告
2018/05/23
2018年プラスワン合宿の報告です。

2018年プラスワン合宿の報告です。
​5月18日~19日 府中駅前ルシーニュにて合宿を行いました。宿泊は、東府中駅前のマロードインでした。

​参加者 1日目 73名  2日目 63名 (下は19歳から上は???の方たち、2日目は男性参加者も)

1日目
自己紹介  ADさんは得意なこと、好きなことなど 所長さんは自分の強みをそれぞれお話ししていただきました。
ディスカッション 「仕事に何を求める?」というテーマに沿ってみなさんと情報交換をしました。
「私たちの時代」 うまく言えない所長(石原所長)、自分らしい仕事(伊藤所長)、自分を変えたい(小磯所長)、
何も考えていない(須貝所長)による対談形式の体験談
懇親会    府中「ミライザカ」 今更聞けない話など、大いに盛り上がりました。

2日目
ストレッチ(小磯所長)朝からすっきりしたところで
​Video鑑賞 「ミツバチ幸せ地球づくり」を全員で鑑賞し、それぞれ感じたことを出し合いました。
​      それぞれ熱い思いも湧き出て、涙する人も・・・自分たちに何ができるか?
昼食    ルシーニュ5階のorange bootsさんのオーガニック弁当と甘酒スムージー大好評でした。

​デスカッション 2007年プレジデントの清水社長の記事「シナリーが本当にやりたいこと」を皆で共有し、
                 そこから自分が本当にやりたいこと を改めてじっくり考えて、シェアしました。

​目標設定  目標設定というと堅苦しいのですが、やりたいことをかなえるために、目標設定は大事。
                 設定しないとどうなのか?
                などお話しをさせていただき、改めて、自分がやりたいことをシナリーと絡めてするとしたら、何ができるのか?

​おやつタイム  パウンドケーキ、おせんべい、飴など休憩をしつつ、話は盛り上がりました。
締めのお話 (赤金社長)シナリー立ち上げ当初から販売会社社長として、見てきたこと、これからやりたいこと
              、若い人達に託したい想いを熱く語っていただきました。
感想タイム  アドバイザーさん皆様笑顔で、決意いたこと、感じたことを語っていただきました。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
2

楽しかった
1

応援する
2

素晴らしい
7

感動した
0

         

[ 公開中 ]